News

薔薇の開花状況について(鹿に食べられたエリアのお知らせ)

こんにちは

この度もcorasitaのお知らせページをご覧いただきありがとうございます。

4月ももう後半、暑くなったり、肌寒くなったりですが、

みなさまお変わりなくお元気におすごしくださいね。

 

今週から早い方だとGWに入りますね!

のんびりしたり、

普段行かない(行けない)ところへお出かけしたり。

みなさまにとってどうぞやさしいお時間となりますように。

 

そう、

corasitaの薔薇もお越しになる方を楽しみにお待ち申し上げております、

今年植えた薔薇たちも順調です!

 

と申したいところなのですが、

なんと・・・、

あるゾーン、

鹿に食べられてしまいました!!!

写真、お分かりになりますでしょうか?

上半分、葉や芽がなくなり

枝(棒)のようになっています。

 

アルゴノーツ、という子(薔薇)になるのですが、

今年お迎えした開花をとても楽しみにしていた子です。

 

なぜ、こうなってしまったかと申しますと、

普段は

鹿には来ないで欲しいので

対策の為、

ネットをぐるりとお庭の周りにしているのですが、

現在、お庭を一部改装中で

そのネットを外した数週間の

「ある日」にこんなことになってしまいました・・・。

 

もう、ショックというか

ごめんなさい、というか

可哀そうというか、

かなしい気持ちになりました。

 

こうしてお見せするのも悩んだのですが、

corasitaを取り巻く環境、

お出しするお料理の背景、

それらには

この自然や動物たちがなくてはならない存在で

密接に関係している事をお伝えしたく書くことにしました。

 

こちらは

門に誘引したレイニーブルー。

 

高いので鹿も届いていません。

 

 

どんなお花を見せてくれるのか、

みなさま、

またこちらに投稿しますので

一緒にみましょうね!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

どうぞこのあともやさしいお時間をお過ごしくださいね